日経平均が連日の年初来高値

市場分析

こんにちは!トレイジー1号です。先日も書いた通り、日本株に買い場が訪れているようです。目下23,000円に向かって視界は良好というところでしょうか。ダウはそれほど上がっていないのですが、、、まぁ相対的にこれまで日本株は売られすぎていたので、これくらいはやってもらわないと困りますね!平均PERを見てもまだまだ割安な気がします。

これから年末にかけては世界的に株高になっていくのでしょうか。11月は主要銘柄の決算が続いていきますので、そのあたりの結果も影響するでしょうが、上がる株は上がる、上がらない株は上がらないというように銘柄間で格差が大きくなると予想します。

→銘柄をしっかり見極めて、投資していきたいと思います。

保有銘柄

というわけで現時点での保有銘柄を公開します。直近の日経平均上昇の恩恵を受けているような受けていないような銘柄ですが、、、とりあえずプラスなので良し!

日経平均銘柄中心にポートフォリオを組み直す、と宣言していましたが、それはまだできていません。9418 USEN-NEXT6670 MCJをちょっと買い増した程度ですね。SUBARUは打診買い。思いのほか保有銘柄が好調なので、どっしり構えたいと思います。

お互い声がでなくなってるなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました