スポンサーリンク

根拠を持って

市場分析

どうも、トレイジー1号です。昨日、保有銘柄を増やしたのとそれらの調子が良いので、元気に更新です!

今週の相場は、可もなく不可もなくといったところでしょうか。10月10日から実施される米中貿易協議を前に、一進一退ですね。どちらにもぶっ飛ぶ可能性があるので、ポートフォリオはしっかり管理しておきたいと思います。

しかしこんなときには外部動向に影響を受けない(内需中心の)、業績が良い銘柄が魅力的ですね。そんなわけで、昨日は4666 パーク24を買い増しました。カーシェアリング事業まだまだ成長余地ありですので、楽しみです。優待が増えるところまでの買い増しはできていないので、下がったらもう少し買いたいと思います。上がってくれたらもちろんOK!

また、以前本ブログにて紹介しました6425ユニバEも、紹介した日より200円ほどお安くなっていましたので打診買いしました。そしたら急に上がり始めて、ラッキーパンチゲット。あぶく銭なので、損益ゼロラインまでは持っておこうと思います。いやぁ、夢がある銘柄をノーリスクで保有できただけでOK。

あとは好決算予想の9418 U-NEXT!こちらは初参戦です。現在の株価に底値感が出てきていることと、業績予想に対する進捗状況が良いことから、リスクは小さいと判断しています。10日が決算発表なのですが、なにか動きがあるのでしょうか。本日、なにやらそわそわと動き始めています。

最後に、5301東海カーボン。こちらは知る人ぞ知る仕手銘柄なのですが、カーボン需要の先行き不透明さから超割安で放置されています。配当もまあまあ良い。ただし、信用買い/売りともに大量に入っていますので、どっちにぶっ飛んでもおかしくありません。米GSが大量保有報告書出してました。この銘柄はまあ、短期ですね。

銘柄ごとに根拠を持つことと、今後の動きを想定するのは重要なことですので、今後も継続していきたいと思います!

保有銘柄

なんとまさかの全銘柄プラス!6670 MCJは、675で500株ナンピン入れてましたが、購入単価を下げるという役割は果たしてくれたので、リスクヘッジのために一旦売却。それにしても7063エードットは急にどうしたっ!てくらい上がってきました。長期保有予定なので、急激に上げ下げせず、ぼちぼちでいいです。急騰すると売りたくなってしまうので・・・頼みます。

2号
2号

未だ迷走を続ける2号、全銘柄マイナス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました