スポンサーリンク

継続は困難なり

市場分析

お久しぶりです、トレイジー1号です!保有株をオープンします、継続しますって言っておきながら久しぶりの更新。いやぁ、仕事に育児に奔走するサラリーマンはツラいね。ゆうて、休日は家族で遊びに出かけたりしてただけなんだけどね。秋の到来とともに、我がホームグラウンド(神戸港)にもついにタチウオが回ってきたのでね!

平日仕事、休日釣りの平穏無事な日々ですが、相場はとっても不穏です!どうもアメリカの景気指標( ISM製造業景況感指数、など)が軒並み悪かったことが原因らしい。今すぐに影響があるような指標ではないのですが、景気が後退局面にあるという懸念がキャッシュアウトを呼んでいるとか。でも、企業の業績が悪化したわけでもなし、この相場で株価が下落したとしても、すぐ戻ってくると思ってるんだけどな。そう単純でもないんかな。作戦としては、「様子見」です。あまりに下げられているような株は、リバウンド狙いでちょいちょい拾っては次の日売ったりしています。欲張るとドカンをくらってしまうので、コツコツコツコツいきます。

保有銘柄

だいぶメンツが新しくなりました。リクルートとシェアテクはええところで利確して、長期保有銘柄としてブログでも挙げました6670 MCJを追加。さっそくマイナス食らってるのはご愛嬌…。7063 エードットは今日はよくがんばった!でも無視するのでまだまだがんばってください。4666 パーク24は、自家用車を持たない我が家にとって最高な優待銘柄なので、最低単元保有しています。この相場でも落ちないのはなかなか強いな、買い増すか?9418 USEN-NEXT HDは底値感が出ているので購入。10/10予定の決算に期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました